ナビゲーションをスキップし本文へ

検索 検索

お知らせ一覧

過去のお知らせ
はこちら

令和3年7月28日(水)

【お知らせ】メンテナンス作業に伴うメールフォームでのお問い合わせの停止のお知らせ

 システムのメンテナンス作業のため,以下の停止期間中は,本システムに関するメールフォームでのお問い合わせをすることができなくなります。
  利用者の皆様には御不便をおかけし,申し訳ありませんが,何とぞ御理解をいただけますようお願いいたします。
  なお,作業の状況によっては実際の停止時間が前後する可能性があります。

【停止期間(予定)】
 令和3年8月7日(土) 午前0時から
 令和3年8月8日(日) 午後6時まで

令和3年7月28日(水)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 令和3年8月2日(月)に,次の公証役場において,指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては,申請先の指定公証人にご留意願います。 
 なお,指定公証人につきましては,法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
前橋地方法務局 富岡公証役場
大阪法務局 江戸堀公証役場

 
 また,指定公証人の変更に伴い,申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。令和3年8月2日(月)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると,上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については,こちらをご覧ください。

令和3年7月1日(木)

【お知らせ】登記事項証明書の請求はオンラインがお得です!

登記事項証明書(会社・法人/不動産)の請求には,「かんたん証明書請求」をご利用ください。

証明書の受け取り方法も,①郵送で受け取る方法か,②法務局の窓口で受け取る方法が選べます。

オンライン請求なら,手数料もお得です。

ソフトウェアのダウンロード等のわずらわしい操作も不要ですので,ぜひご利用ください。
以下のガイドをご覧ください。
はじめてのかんたん証明書請求ガイド(会社・法人の登記事項証明書)
はじめてのかんたん証明書請求ガイド(不動産の登記事項証明書)

システムの操作方法でご不明な点は,こちらにお問い合わせください。

  • ページトップへ