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システムの操作に関するお問い合わせ

 登記・供託オンライン申請システムの操作に関するお問い合わせについては、以下の「登記・供託オンライン申請システム操作サポートデスク」へお問い合わせください。

登記・供託オンライン申請システム操作サポートデスク

お問い合わせ時間

月曜日から金曜日 8時30分から19時まで
(国民の祝日・休日、12月29日から1月3日までの年末年始を除く。)

お問い合わせの対象

  • 登記・供託オンライン申請システムの運用・操作全般に関するお問い合わせ
  • 登記・供託オンライン申請システムのホームページからダウンロード可能なソフトウェア等(ダウンロードページ)に関するお問い合わせ
  • 商業登記に基づく電子認証制度に係る会社・法人の電子証明書を取得するための専用ソフトウェア「商業登記電子認証ソフト」(法務省提供)に関するお問い合わせ

ご利用方法

 登記・供託オンライン申請システム操作サポートデスクでは、メールフォームによるお問い合わせ、又はお電話によるお問い合わせを受け付けています。

 なお、電話によるお問い合わせは、10時台、11時台の時間帯は、つながりにくくなっています。緊急ではないお問い合わせにつきましては、次に掲げるお問い合わせの傾向を参考に、つながりやすい時間帯をご確認の上、お電話いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 次に掲げる傾向は、一応の目安です。状況によっては、この傾向と異なる場合がありますので、ご了承願います。
電話によるお問い合わせ傾向

お問い合わせ先

≪メールフォームによるお問い合わせ≫
 メールフォームでお問い合わせをされる場合、お問い合わせの内容は、利用環境等を含め、できるだけ具体的に記載してください。
≪電話によるお問い合わせ≫
050‐3786‐5797

電話をおかけになる際は、今一度、電話番号をお確かめの上、お間違いのないようお願いします。


※1 「050-3786-5797」は、Arcstar IP Voice(ワンナンバー)の番号です。国内一般加入電話からArcstar IP Voice(ワンナンバー)への通話料金は全国一律3分11.88円(税込)です。050IP電話からは、ご利用のサービスにより通話料が無料となる場合があり、以下のリンク先から無料通話となる050IP電話サービス一覧を確認することができます。
無料通話となる050IP電話サービス一覧
※2 障害等によりArcstar IP Voice(ワンナンバー)をご利用いただけない場合は、下記の電話番号をご利用ください。
050‐3822‐2811又は2812 (NTTコミュニケーションズのIP電話番号)
※3 通話料金はご利用の電話回線により異なるため、詳細につきましてはご利用回線の契約内容をご確認ください。
※4 電話混雑時の保留音声又は対応時間外の音声案内についても、自動アナウンスが開始された時点から通話料金が発生します。

 【ご注意】次のお問い合わせについては、登記・供託オンライン申請システム操作サポートデスクではお答えできませんので、それぞれのお問い合わせ先にお問い合わせください。

登記情報提供サービスに関するお問い合わせ
 財団法人 民事法務協会にお問い合わせください。
 登記情報提供サービスはインターネットを通じて、登記情報をパソコンで確認できるサービスです。
登記・供託オンライン申請システムで利用可能な電子証明書の取得方法、費用及びICカードの設定方法等に関するお問い合わせ
 電子証明書を発行する認証機関にお問い合わせください。
登記・供託オンライン申請システムで利用可能な電子証明書及び利用可能な電子証明書を発行している認証機関のページへ
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