トップページ>登記ねっと>登記・供託オンライン申請システムによる申請・請求方法のご案内>かんたん証明書請求による請求方法
「かんたん証明書請求」による証明書等の請求は,次の3ステップで行います。
1 ご利用環境の事前準備(初回のみ) | 登記・供託オンライン申請システムをご利用のPCの環境を確認します。 続いて,申請者情報の登録などを行います。 この作業は,初めてご利用になる際に行う作業であり,2回目以降のご利用の際は,不要です。 |
---|---|
2 請求書の作成・送信 | かんたん証明書請求のための請求書を作成し,送信します。 |
3 手数料の納付 | かんたん証明書請求後,手数料等の電子納付を行います。手続の処理状況を確認することもできます。 |
初めての方は 1 ご利用環境の事前準備 へお進みください。
2回目以降の方は 2 請求書の作成・送信 へお進みください。