ナビゲーションをスキップし本文へ

検索 検索

お知らせ一覧

過去のお知らせ
はこちら

令和4年11月25日(金)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 令和4年12月2日(金)に、次の公証役場において、指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては、申請先の指定公証人にご留意願います。 
 なお、指定公証人につきましては、法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
津地方法務局 四日市公証人合同役場
東京法務局 文京公証役場

 
 また、指定公証人の変更に伴い、申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。令和4年12月2日(金)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると、上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については、こちらをご覧ください。

令和4年11月14日(月)

【お知らせ】オンライン登記申請等に関するアンケート調査を実施します!

  法務局では、オンラインによる登記申請や登記事項証明書等の請求がより利用しやすいものとなるよう、利用者の皆様からアンケート調査を行うこととしました。
  以下の「アンケートに回答する」をクリックすると、アンケートのポータルサイトにアクセスすることができます。
  アンケートは5分程度で回答できる簡単なものとなっておりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

  アンケートに回答する

  なお、やさしい日本語で作成したアンケートのポータルサイトもご用意しております。
  やさしい日本語版はこちらをクリックしてください。


〇アンケート実施期間
  令和4年11月14日(月)から同年12月9日(金)まで

令和4年11月7日(月)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 令和4年11月14日(月)に、次の公証役場において、指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては、申請先の指定公証人にご留意願います。 
 なお、指定公証人につきましては、法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
さいたま地方法務局 越谷公証役場
東京法務局 赤坂公証役場

 
 また、指定公証人の変更に伴い、申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。令和4年11月14日(月)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると、上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については、こちらをご覧ください。

  • ページトップへ