ナビゲーションをスキップし本文へ

検索 検索

お知らせ一覧

過去のお知らせ
はこちら

令和4年9月26日(月)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 令和4年10月3日(月)に、次の公証役場において、指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては、申請先の指定公証人にご留意願います。 
 なお、指定公証人につきましては、法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
津地方法務局 松阪公証人合同役場

 
 また、指定公証人の変更に伴い、申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。令和4年10月3日(月)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると、上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については、こちらをご覧ください。

令和4年9月15日(木)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 令和4年9月26日(月)に、次の公証役場において、指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては、申請先の指定公証人にご留意願います。 
 なお、指定公証人につきましては、法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
東京法務局 新宿公証役場
神戸地方法務局 阪神公証センター

 
 また、指定公証人の変更に伴い、申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。令和4年9月26日(月)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると、上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については、こちらをご覧ください。

令和4年9月12日(月)

【お知らせ】メンテナンス作業に伴うホームページ停止のお知らせ

 登記・供託オンライン申請システムのメンテナンス作業のため、当システムホームページの閲覧のほか、申請用総合ソフトや操作手引書をダウンロードすることができない時間帯が発生します。
 利用者の皆様には御不便をおかけし、申し訳ありませんが、あらかじめ御了承願います。
 なお、作業の状況によっては停止時間が前後することがあります。

 【停止期間】
  令和4年9月17日(土)午前9時00分頃から
  令和4年9月18日(日)午後7時00分頃まで

令和4年9月6日(火)

【続報】電子納付の際にe-Govのサイトへページの遷移をすることができない事象の解消について(令和4年9月6日)

  本日午後4時40分頃から申請用総合ソフト及びかんたん証明書請求において、電子納付の際にe-Govのサイトへのページの遷移をすることができない事象が発生していましたが、午後9時頃時点でおおむね解消しております。
  利用者の皆様に御迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

令和4年9月6日(火)

【重要】電子納付の際にe-Govのサイトへページの遷移をすることができない事象の発生について(令和4年9月6日)

  本日午後4時40分頃から申請用総合ソフト及びかんたん証明書請求において、電子納付の際にe-Govのサイトへのページの遷移をすることができない事象が発生しています。現在、原因等調査中であり、復旧次第、このホームページでお知らせいたします。
  なお、直接金融機関のインターネットバンキングにアクセスして、収納機関番号、納付番号、確認番号などを入力することによりインターネットバンキングを利用した電子納付が可能ですので、当該方法により納付等をお願いいたします。
  利用者の皆様には大変御迷惑をお掛けし、お詫び申し上げます。

  • ページトップへ