ナビゲーションをスキップし本文へ

検索 検索

FAQ

パスワードに関する問合せ,更新

Q.かんたん証明書請求は,申請用総合ソフトで使用している申請者IDパスワードで利用できますか。

A. 申請用総合ソフトで使用している申請者ID,パスワードで利用できます。

  • ページトップへ

Q.変更したパスワードでログインができません。

A. 再度,変更したパスワードでログインができないことを確認してください。
 ログインができない場合,おそれ入りますが,変更前のパスワードでログインし,再度,パスワードの変更を行ってください。

  • ページトップへ

Q.パスワードを忘れてしまったのですが,どうすればよいですか。

A. 次の(1)から(5)までの手順で作業を行ってください。

(1) 登記・供託オンライン申請システムのホームページのトップページから,「かんたん証明書請求」,「供託かんたん申請」,「処理状況照会」,「申請者情報変更」,又は,「パスワード更新」ボタンをクリックした後のログイン画面で,「パスワードをお忘れの場合」ボタンをクリックします。
(2) 「パスワード問い合わせ」画面が表示されるので,申請者情報に登録した「申請者ID」,「メールアドレス」,「質問」及び「答え」を入力し,「発行(次へ)」をクリックすると,登録したメールアドレス宛てに認証情報の記載されたメールが送付されます。
(3) 「認証情報入力」画面が表示されるので,受信したメールに記載されている認証情報を入力し,「次へ」ボタンをクリックします。
(4) 「パスワード更新」画面が表示されるので,新しいパスワードを8文字以上20文字以内の半角英数字及び記号(大文字小文字区別)の組合せで入力します。さらに,入力間違い防止のため,「新しいパスワード(確認用)」欄に新しいパスワードを改めて入力し,「更新」をクリックします。
(5) 新しいパスワードが設定され,登記・供託オンライン申請システムにログインします。

  • ページトップへ

Q.パスワードを変更・更新したいのですが,どうすればよいですか。

A. 次の(1)から(3)までの手順で作業を行ってください。

(1) 登記・供託オンライン申請システムのホームページのトップページから「パスワード更新」ボタンをクリックし,ログインしてください。(トップページの「かんたん証明書請求」,「供託かんたん申請」,「処理状況照会」又は「申請者情報変更」ボタンから既にログインしている場合は,画面上部の「パスワード更新」ボタンをクリックしてください。)
(2) 「パスワード更新」画面が表示されるので,新しいパスワードを8文字以上20文字以内の半角英数字及び記号(大文字小文字区別)の組合せで入力します。さらに,入力間違い防止のため,「新しいパスワード(確認用)」欄に新しいパスワードを改めて入力し,「更新」をクリックします。
(3) 新しいパスワードが設定されます。

  • ページトップへ