ナビゲーションをスキップし本文へ

検索 検索

お知らせ一覧

過去のお知らせ
はこちら

平成28年9月23日(金)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 平成28年10月3日(月)に,次の公証役場において,指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては,申請先の指定公証人にご留意願います。 
 なお,指定公証人につきましては,法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
さいたま地方法務局 川口公証役場
水戸地方法務局 水戸合同公証役場
神戸地方法務局 阪神公証センター
福岡法務局 博多公証役場

 
 また,指定公証人の変更に伴い,申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。平成28年10月3日(月)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると,上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については,こちらをご覧ください。

平成28年9月23日(金)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 平成28年9月23日(金)に,次の公証役場において,指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては,申請先の指定公証人にご留意願います。 
 なお,指定公証人につきましては,法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
千葉地方法務局 成田公証役場

 
 また,指定公証人の変更に伴い,申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。平成28年9月23日(金)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると,上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については,こちらをご覧ください。

平成28年9月16日(金)

【お知らせ】メンテナンス作業に伴うメールフォームでのお問い合わせの停止のお知らせ

 登記・供託オンライン申請システムのメールフォームのメンテナンス作業のため,次の時間帯は,メールフォームでのお問い合わせをすることができなくなります。
 利用者の皆様には御迷惑をおかけし,申し訳ありませんが,あらかじめ御了承願います。
 なお,作業の状況によっては停止時間が前後することがあります。

停止日時
 平成28年10月1日(土) 午前0時から
 平成28年10月2日(日) 午前0時まで

平成28年9月16日(金)

【重要】システム統合に伴うオンライン登記情報検索サービスの変更点について

 現行のオンライン登記情報検索サービスを提供している登記ゲートウェイシステムは,登記・供託オンライン申請システムと統合し,平成28年12月19日から統合後の登記・供託オンライン申請システムの機能の1つとしてサービスの提供を開始する予定です(詳細はこちらをご参照ください。)。
 これに伴い,12月中旬に申請用総合ソフトのバージョンアップを行います。当該バージョンアップにより,現在のオンライン登記情報検索サービスでは,検索した物件情報ファイル又は会社・法人情報ファイルを端末にダウンロードし,当該ファイルを申請用総合ソフトで読み込んでいたところ,検索した物件情報又は会社・法人情報を請求書又は申請書へ直接反映することが可能となる予定です。
 詳細な内容については,12月上旬にお知らせします。

  • ページトップへ