トップページ>システム統合に伴うオンライン登記情報検索サービスの変更点について

システム統合に伴うオンライン登記情報検索サービスの変更点について

 現行のオンライン登記情報検索サービスを提供している登記ゲートウェイシステムは,登記・供託オンライン申請システムと統合し,平成28年12月19日(月)から統合後の登記・供託オンライン申請システムの機能の1つとしてサービスの提供を開始する予定です。システム統合に伴う今後の予定,オンライン登記情報検索サービスの変更点及びシステム統合に伴う事前準備について以下に示します。

1 今後の予定

予定 時期 内容
1 システム統合に伴う申請用総合ソフトのリリース 平成28年12月17日(土) システム統合に伴い,新しいバージョンの申請用総合ソフトをリリースします。
2 システム統合後の運用開始 平成28年12月19日(月) 登記ゲートウェイシステムのオンライン登記情報検索サービスは,統合後の登記・供託オンライン申請システムの機能の1つとしてサービスの提供を開始します。

2 システム統合に伴うオンライン登記情報検索サービスの変更点

 現在のオンライン登記情報検索サービスでは,検索した物件情報ファイル又は会社・法人情報ファイルを端末にダウンロードし,当該ファイルを申請用総合ソフトで読み込んでいたところ,システム統合後は,検索した物件情報又は会社・法人情報を請求書又は申請書へ直接反映することが可能となります。このため,当該機能に対応した申請用総合ソフトをシステム統合に合わせてリリースする予定です。

3 システム統合に伴う事前準備

 本統合に伴い,利用者の皆様に事前に準備いただく設定等は特にございません。利用者の皆様は,本統合後も従来どおり申請用総合ソフト及びかんたん証明書請求からオンライン登記情報検索サービスをご利用いただけます。ただし,2に記載している機能については,本統合に合わせてリリースする申請用総合ソフト以降のバージョンでのみご利用いただけます。

  • ページトップへ