トップページ>FAQ(よくある質問)・お問い合わせ

FAQ(よくある質問)・お問い合わせトップページ

まず始めにこちらをご覧ください。

FAQ(よくある質問)

 登記・供託オンライン申請システムをご利用の皆さまから多くお寄せいただいたご質問とその回答を掲載しています。
 登記・供託オンライン申請システムに関してご不明な点がありましたら,まず,FAQ(よくある質問)及びオンライン申請ご利用上の注意をご覧ください。
 特にお問い合わせの多いご質問については,こちらのページにも掲載していますので,ご確認ください。

 登記・供託オンライン申請システムでは,お問い合わせの内容がシステムの操作に関するものか,業務内容に関するものかで,お問い合わせ先が異なります。

 事前にお問い合わせ先をご確認ください。

システムの操作に関するお問い合わせ
 登記・供託オンライン申請システムの操作に関するお問い合わせの例
  • 申請用総合ソフトが起動できない
  • システムにログインができない
  • かんたん証明書請求の請求の流れを教えてほしい
  • 証明書を請求したが納付方法が分からない
  • ファイル添付の操作手順を教えてほしい
業務内容に関するお問い合わせ
 オンライン申請に関する法務局での業務内容各手続の申請方法についてのお問い合わせの例
  • 申請データ送信後,法務局で行う審査や処理,進捗状況に関するお問い合わせ
  • 申請書への入力内容や書き方に関するお問い合わせ
  • 必要な添付書類やその提出方法に関するお問い合わせ
  • 各手続の申請方法に関する事前相談

FAQ(よくある質問)・お問い合わせ

  • FAQ(よくある質問)
  • システムの操作に関するお問い合わせ
  • 業務内容に関するお問い合わせ