FAQ(よくある質問)

添付書類について

Q. オンラインによる申請の場合でも書面による添付書類の提出はできますか。

A. 手続によって,書面による添付書類の提出ができます。
 直接提出先の窓口へ提出するか,又は郵送にて提出してください。
 詳細については,「オンラインによる申請・請求が可能な手続」のページをご参照ください。

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Q. 添付するファイル名に使用できない文字はありますか。

A. 添付するファイル名に使用できない文字は,以下のとおりです。
・ JIS X 0208-1997の第一水準,第二水準,非漢字の範囲外の文字
・ 半角スペース
・ 全角スペース
・ 半角記号 : 「"」,「#」,「&」,「'」,「(」,「)」,「=」,「^」,「~」,「\」,「|」,「`」,「:」,「;」,
        「*」,「+」,「,」,「<」,「>」,「/」,「。」
・ 全角記号 : 「―」,「~」,「∥」,「-」,「¢」,「£」,「¬」
         ※ 「―」:全角ダッシュ・S-JISコード「815C」
     「-」:全角マイナス・S-JISコード「817C」

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Q. 手続によって使用できるファイルの種類(拡張子)は異なるのですか。

A. 手続によって使用できるファイルの種類(拡張子)が異なります。
 詳しくは,「提出可能な添付ファイル情報」のページをご参照ください。

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Q. 電磁的記録の認証の嘱託又は日付情報の付与の請求を行う際に添付する電子文書のファイル名に制限はありますか。

A. 電磁的記録の認証の嘱託又は日付情報の付与の請求を行う際に添付する電子文書のファイル名は,半角英数字で31文字以内(漢字・かな等の全角文字は2文字として計算しますので,全角文字のみでファイル名を付するのであれば15文字以内となります。)である必要があります。

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