• 証明書請求
  • 供託申請
  • 処理状況照会
  • パスワード更新
  • 申請者情報変更
  • 申請者情報抹消
  • ヘルプ
  • ダウンロード(ソフトウェア)(操作手引書)
  • ご利用環境
  • FAQ・お問い合わせ
  • ログアウト

step1-2請求情報の入力

[動産譲渡登記用]

概要記録事項証明書交付請求書

手続案内

※ オンライン請求の対象や流れ等の詳細を確認される場合は,左の「手続案内」ボタンをクリックしてください。



請求1

会社・法人種別  

会社法人等番号  
(半角数字12桁)
会社・法人情報  商号・名称
 (会社・法人の名前)
 本店・主たる事務所 
 (会社・法人の住所)
管轄登記所

 ※ 管轄登記所は左の「登記所読込」ボタンから選択してください。

 登記所コード
 登記所名
※ 請求先の登記所は「Step1-3 交付情報の入力」画面において入力します。
請求事項
 

 請求のあった会社・法人の動産譲渡登記事項概要ファイルに,請求に係る事項(現に効力を有する事項又は閉鎖されている事項)が記録されていない場合には,記録がない旨の証明書が発行されます(手数料は必要です)。

証明書種類
 

登記簿に記録されている事項のうち,現在効力を有する事項

 

(1) 現在事項証明書に出力されない事項

(2) 清算結了,本店移転等により閉鎖された登記簿に記録された事項

通数    (半角入力:1~999)

※ 10件まで一度に請求を行うことができますが,10件を超える場合は,分けて請求してください。

請求追加メニュー

※ 請求する証明書を追加する場合は,以下から作業を選択してください。

オンライン会社・法人検索で保存したファイルを「参照」ボタンから選択し,「請求書に取り込む」ボタンを押してください。

オンライン会社・法人検索を行う場合は,
下のボタンを押してください。

会社・法人を直接入力する場合は,
下のボタンを押してください。