「処理状況照会」画面ヘルプ

  「処理状況照会」画面ヘルプ

*かんたん証明書請求/供託かんたん申請 ヘルプメニューに戻る*


 かんたん証明書請求/供託かんたん申請で送信した請求書/申請書の処理状況の確認,処理状況に応じた処理(到達通知の表示,納付情報の表示,登記・供託オンライン申請システムからのお知らせの表示,供託かんたん申請書の再利用)を行います。
 なお,申請用総合ソフトで申請した手続については,申請番号及び処理状況確認番号を入力することにより,確認することができます。

① 「検索条件
   請求書/申請書の検索条件を設定します。

② 「検索
   送信した請求書/申請書の検索を行います。

③ 「ページ移動
   送信した請求書/申請書一覧のページを移動します。送信した請求書/申請書が11件以上ある場合に表示されます。

④ 「手続名
   請求書/申請書の内容を別ブラウザで表示します。

⑤ 「到達通知
   請求/申請した手続の到達通知を表示します(「到達通知」画面が表示されます。)。

⑥ 「お知らせ
   請求/申請した手続のお知らせを表示します(「お知らせ」画面が表示されます。)。

⑦ 「納付
   請求/申請した手続の納付情報を表示します(「納付」画面が表示されます。)。

⑧ 「再利用
   申請した手続の申請書を再利用します(「申請書作成」画面が表示されます。)。

⑨ 「証明書請求メニューへ
   「証明書請求メニュー」画面が表示されます。

⑩ 「供託申請メニューへ
   「供託申請メニュー」画面が表示されます。

⑪ 「スマートフォン版サイトへ
   スマートフォン版の「処理状況照会」画面が表示されます。


請求書/申請書検索についての説明
 送信した請求書/申請書を申請番号により検索します。
 また,請求書/申請書の送信者から知らされた申請番号及び処理状況確認番号を同時に入力することで,請求書/申請書の送信者とは異なる申請者が,該当する請求書/申請書の処理状況を確認することができます。

◇作成した請求書/申請書を検索する場合

 「検索条件」欄に,申請番号を17桁の半角数字で入力し,「検索」をクリックします。


 該当する請求書/申請書が表示されますので,処理状況などを確認します。
 なお,リンクをクリックすると請求書/申請書が別の画面で表示されます。


◇請求書/申請書の送信者とは異なる申請者が請求書/申請書を検索する場合

 「検索条件」欄に,請求書/申請書の送信者から知らされた17桁の申請番号及び20桁の処理状況確認番号を半角数字で入力し,「検索」をクリックします。


 該当する請求書/申請書が表示されますので,処理状況などを確認します。
 なお,リンクをクリックすると請求書/申請書が別の画面で表示されます。

 ※ 処理状況確認番号による検索の場合には,「到達通知」,「お知らせ」,「納付情報」を確認することはできません。供託申請の「再利用」を行うこともできません。


*このページのトップに戻る*