【重要】かんたん登記申請を利用した「役員の住所氏名変更登記申請」ができない事象について(令和7年5月9日)
現在、かんたん登記申請(Webブラウザから登記手続ができるサービス)を利用した「役員の住所氏名変更登記申請」ができない事象が発生しております。
復旧次第、このホームページでお知らせいたします。
利用者の皆様には大変御迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。
【お知らせ】メンテナンス作業に伴うホームページ停止のお知らせ
登記・供託オンライン申請システムのメンテナンス作業のため、以下の時間帯は、同システムホームページの閲覧のほか、申請用総合ソフトや操作手引書をダウンロードすることができなくなります。
利用者の皆様には御不便をおかけし、申し訳ありませんが、あらかじめ御了承願います。
なお、作業の状況によっては停止時間が前後することがあります。
【停止時間】
令和7年5月10日(土)午前9時00分頃から午後6時00分頃まで
【お知らせ】指定公証人の変更について
令和7年5月12日(月)に、次の公証役場において、指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては、申請先の指定公証人にご留意願います。
なお、指定公証人につきましては、法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。
法務局名 | 公証役場名 |
京都地方法務局 | 京都公証人合同役場 |
また、指定公証人の変更に伴い、申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。令和7年5月12日(月)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると、上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
更新方法については、こちらをご覧ください。
サイト内検索