ナビゲーションをスキップし本文へ

検索 検索

お知らせ一覧

過去のお知らせ
はこちら

令和2年9月25日(金)

【お知らせ】メンテナンス作業に伴うホームページの停止のお知らせ

 登記・供託オンライン申請システム(以下,「当システム」といいます。)のメンテナンス作業のため,以下の時間帯は,当システムホームページの閲覧のほか,申請用総合ソフトや操作手引書をダウンロードすることができなくなります。
 利用者の皆様には御迷惑をおかけし,申し訳ありませんが,あらかじめ御了承願います。
 なお,作業の状況によっては停止時間が前後することがあります。

 停止日時
 令和2年10月10日(土)午前8時30分頃から午後1時頃まで

令和2年9月18日(金)

【お知らせ】電子納付の一時利用制限について

 登記・供託オンライン申請システムと接続しているe-Gov電子申請システムのメンテナンス作業により,以下の時間帯において,一時的に通信断(瞬断)が発生するため,申請用総合ソフト等(申請用総合ソフト,かんたん証明書請求等)の「(電子)納付」ボタンから各連携先の銀行等のインターネットバンキングを利用して電子納付を行うことができなくなる可能性があります。当該通信断の影響は一時的なものと想定されますので,上記のような事象が発生した場合,少し時間をおいてから再度操作を実施いただくようお願いいたします。
 なお,直接金融機関のインターネットバンキングにアクセスして,収納機関番号,納付番号,確認番号等を入力する方法により電子納付を行う場合は,上記のような利用に関する制限は生じません。

利用制限時間
令和2年9月19日(土)午前10時30分頃から午後6時頃まで
(e-Govのメンテナンス作業の状況によっては,時間が前後することがあります。)

令和2年9月7日(月)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 令和2年9月14日(月)に,次の公証役場において,指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては,申請先の指定公証人にご留意願います。 
 なお,指定公証人につきましては,法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
静岡地方法務局 静岡公証人合同役場

 
 また,指定公証人の変更に伴い,申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。令和2年9月14日(月)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると,上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については,こちらをご覧ください。

令和2年9月7日(月)

【お知らせ】メンテナンス作業に伴うメールフォームでのお問い合わせの停止のお知らせ(9月14日追記)

 システムのメンテナンス作業のため,以下の停止期間中は,本システムに関するメールフォームでのお問い合わせをすることができなくなります。
  利用者の皆様には御不便をおかけし,申し訳ありませんが,何とぞ御理解をいただけますようお願いいたします。
  なお,作業の状況によっては実際の停止時間が前後する可能性があります。

【停止期間(予定)】
 令和2年9月19日(土)午前9時から令和2年9月22日(火)午後6時まで
 令和2年9月25日(金)午後9時から令和2年9月27日(日)午後6時まで

  • ページトップへ