ナビゲーションをスキップし本文へ

検索 検索

お知らせ一覧

過去のお知らせ
はこちら

令和2年7月22日(水)

【お知らせ】不動産登記における変更及び抹消登記等に係る対象登記の入力方法について

不動産登記の変更の登記や登記の抹消等においては,対象となる登記を特定していただく必要があります。
申請情報の作成に当たっては,対象登記の順位番号を入力していただきますようお願いします。
対象登記の順位番号の入力位置についてはこちらをご覧ください。

令和2年7月15日(水)

【お知らせ】指定公証人の氏名に係る修正について

令和2年7月1日(水)に変更された指定公証人の氏名に誤りがあったため,本月15日付けで以下のとおり修正しましたので,お知らせします。
 (誤)豊田公証役場  北 潔
 (正)豊田公証役場  北 潔
 ※ 認証の効力に影響はありません。

令和2年7月14日(火)

【重要】申請用総合ソフトのバージョンアップ(6.4A→6.5A)について

 申請用総合ソフト(6.4A)について,一部機能を改修したため,バージョンアップを行います。
 令和2年7月27日(月)午後10時以降に,申請用総合ソフトを起動すると,最新バージョンの申請用総合ソフト(6.5A)に更新することができます。改修内容及びバージョンアップの方法については,こちらを御覧ください。
 なお,申請用総合ソフトが最新のバージョンでない場合,エラーの原因となる可能性がありますので,申請用総合ソフトを利用する際は必ず事前にバージョンアップを実施願います。
 今回のバージョンアップでは,成年後見登記手続の申請書様式の一部の更新を行うため,バージョンアップ前の申請書を保存していた場合において,当該申請書を用いて新たな申請をするときは,申請用総合ソフトのバージョンアップを行った後に,保存していた申請書について「編集」又は「再利用」を指示し,様式を最新化した上で作成・送信してください。

令和2年7月3日(金)

【お知らせ】メンテナンス作業に伴うメールフォームでのお問い合わせの停止のお知らせ

 システムのメンテナンス作業のため,以下の停止期間中は,本システムに関するメールフォームでのお問い合わせをすることができなくなります。
  利用者の皆様には御不便をおかけし,申し訳ありませんが,何とぞ御理解をいただけますようお願いいたします。
  なお,作業の状況によっては停止時間が前後することがあります。

【停止期間(予定)】
 令和2年7月18日(土) 午前0時から
 令和2年7月19日(日) 午後6時まで

※実際の停止時間は,作業の進ちょくにより前後する可能性があります。

  • ページトップへ