1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. ファイル添付
  4. 電子署名の付与
  5. 申請書の送信
  6. 処理状況確認・電子納付
  7. 公文書取得
システム操作画面
表示

操作内容のご案内

「登記識別情報」欄に「登記識別情報」が表示されていることを確認してください。

また,「登記識別情報及びQRコードを取り込まずに表示」が選択されていることを確認し,「表示」ボタンをクリックしてください。

説明

「登記識別情報表示」画面が表示されます。本画面では登記識別情報を表示するため,第三者に見られないように注意してください。

登記識別情報通知書を表示する場合,登記識別情報及びそのQRコードの取り込み要否を選択し,「表示」ボタンをクリックします。

補足情報

「登記識別情報及びQRコードを取り込んで表示」を選択して表示をクリックした場合,登記識別情報とQRコードがパソコンの画面に表示されます。