1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. ファイル添付
  4. 電子署名の付与
  5. 申請書の送信
  6. 処理状況確認・電子納付
  7. 公文書取得
システム操作画面
システム操作画面 登識取得用届出様式作成

操作内容のご案内

「権利者」欄の「登識取得用届出様式作成」ボタンをクリックしてください。

説明

「申請書作成・編集」画面に戻ります。

登記識別情報の通知をオンラインで希望する場合,登記識別情報の暗号化や権利者本人であることの証明に用いられる「登記識別情報通知取得用届出様式」及び「取得者特定ファイル」が必要となるため作成します。

補足情報

「登識取得用届出様式作成」ボタンをクリックして作成した場合は,「登記識別情報通知取得用届出様式」及び「取得者特定ファイル」は自動的に申請情報に添付されます。