1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. ファイル添付
  4. 電子署名の付与
  5. 申請書の送信
  6. 処理状況確認・電子納付
  7. 公文書取得
システム操作画面 甲/乙

操作内容のご案内

青点線の枠内に申請書で入力した情報が転記されているので,確認してください。

確認後は,「甲/乙」欄をクリックしてください。

説明

申請書で入力した内容が転記された状態で「登記識別情報提供様式作成」画面が表示されるので,転記された内容を確認し,必要事項を入力します。

補足情報

本画面では,登記識別情報を直接入力する方法を例に案内します。他に,オンライン交付された登記識別情報通知から情報を読み込む方法とQRコードを読み込む方法もあります(QRコードスキャナなどの機器が別途必要になります。)。