1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. ファイル添付
  4. 電子署名の付与
  5. 申請書の送信
  6. 処理状況確認・電子納付
  7. 公文書取得
システム操作画面
システム操作画面 登識提供様式作成

操作内容のご案内

「申請先登記所」欄が設定されていることを確認してください。

確認後は,申請書を上にスクロールさせて「義務者」欄の「登識提供様式作成」ボタンをクリックしてください。

説明

申請先登記所が設定されていることを確認します。

確認後,登記識別情報を提供するための提供様式を作成します。

売買の対象となる不動産(申請物件)の「登記識別情報」をご用意ください。

補足情報

申請先登記所はオンライン登記情報検索サービスにより物件情報を取得した際に反映されます。

また,登記識別情報は,売主から入手する必要があります。登記済証(権利証)を入手した場合には,「登記識別情報提供様式作成」の操作を行わずに,添付情報として申請先の登記所(法務局)に提出してください。