- 申請書様式の選択
- 申請書作成
- ファイル添付
- 電子署名の付与
- 申請書の送信
- 処理状況確認・電子納付
- 公文書取得


操作内容のご案内
「不動産の表示」欄に物件情報が反映されていることを確認してください。
確認後は,「No.1」の「申請情報入力」ボタンをクリックしてください。
説明
「申請書作成・編集」画面に戻るので,申請書に物件情報が反映されていることを確認します。
また,オンライン登記情報検索サービスを利用して取り込んだ場合,物件種別(土地,一般建物等)を選択した上で「申請情報入力」ボタンをクリックし,「登記申請書補助」画面から申請情報を入力します。
補足情報
本画面では,以下の項目をあらかじめ入力しています。
- 物件種別