1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. ファイル添付
  4. 電子署名の付与
  5. 申請書の送信
  6. 処理状況確認・電子納付
  7. 公文書取得
システム操作画面
システム操作画面 申請情報入力

操作内容のご案内

「不動産の表示」欄に物件情報が反映されていることを確認してください。

確認後は,「No.1」の「申請情報入力」ボタンをクリックしてください。

説明

「申請書作成・編集」画面に戻るので,申請書に物件情報が反映されていることを確認します。

また,オンライン登記情報検索サービスを利用して取り込んだ場合,物件種別(土地,一般建物等)を選択した上で「申請情報入力」ボタンをクリックし,「登記申請書補助」画面から申請情報を入力します。

補足情報

本画面では,以下の項目をあらかじめ入力しています。

  • 物件種別