1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. 電子署名の付与
  4. 申請書の送信
  5. 処理状況確認・電子納付
システム操作画面
システム操作画面 本店

操作内容のご案内

「添付書類」欄に添付書類の情報が入力されていること及び申請年月日に「平成●●年●●月●●日」が設定されていることを確認してください。

確認後は,「申請人」欄の「本店」欄をクリックしてください。

説明

株主総会議事録,就任承諾書,株主リストが添付書類になるので,これらと申請先の登記所(法務局)に送付する通数を「添付書類」欄に入力します。

また,申請年月日は申請書様式を選択した日があらかじめ設定されているので,申請書を送信する日付に修正します。なお,本画面では,日付を平成●●年●●月●●日に設定していますが,修正は不要です。

補足情報

本画面では以下の項目をあらかじめ入力しています。
・添付書類
・申請年月日