1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. 電子署名の付与
  4. 申請書の送信
  5. 処理状況確認・電子納付
システム操作画面
システム操作画面
会社・法人情報取得

操作内容のご案内

申請書の情報(件名)及び納付情報(氏名または法人団体名)が入力されていることを確認し,青枠の入力欄に「株式会社変更」を入力してください。(全角入力)

入力後は,「会社・法人情報取得」ボタンをクリックしてください。

説明

利用者が管理しやすいように,任意の申請書の情報(件名)及び納付情報(氏名または法人団体名)を入力し,申請書の名称を入力します。

入力後は,オンライン登記情報検索サービスを利用して,会社・法人情報を申請書に取り込むため,「会社・法人情報取得」ボタンをクリックします。

補足情報

オンライン登記情報検索サービスでは,インターネットから,会社・法人を検索し,会社・法人情報を申請書に取り込むことができるのでお勧めします。

なお,本画面では,以下の項目をあらかじめ入力しています。

  • 申請書の情報(件名)
  • 納付情報
    (氏名または法人団体名)