- 申請書様式の選択
- 申請書作成
- 電子署名の付与
- 申請書の送信
- 処理状況確認・電子納付


入力に誤りがあります。
正しく入力しなおしてください。
(「操作内容のご案内」に示す
入力例はコピー可能です。)
操作内容のご案内
申請書の情報(件名)及び納付情報(氏名または法人団体名)が入力されていることを確認し,青枠の入力欄に「株式会社変更」を入力してください。(全角入力)
入力後は,「会社・法人情報取得」ボタンをクリックしてください。
説明
利用者が管理しやすいように,任意の申請書の情報(件名)及び納付情報(氏名または法人団体名)を入力し,申請書の名称を入力します。
入力後は,オンライン登記情報検索サービスを利用して,会社・法人情報を申請書に取り込むため,「会社・法人情報取得」ボタンをクリックします。
補足情報
オンライン登記情報検索サービスでは,インターネットから,会社・法人を検索し,会社・法人情報を申請書に取り込むことができるのでお勧めします。
なお,本画面では,以下の項目をあらかじめ入力しています。
- 申請書の情報(件名)
- 納付情報
(氏名または法人団体名)