1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. ファイル添付
  4. 電子署名の付与
  5. 申請書の送信
  6. 処理状況確認・電子納付
  7. 公文書取得
システム操作画面

操作内容のご案内

「情報」欄に「クリップ」マークが表示されていること及び「添付ファイル一覧」欄に添付したファイルが追加されていることを確認してください。

ファイル添付の体験内容は以上となります。

説明

ファイル添付の完了後,「処理状況表示」画面に戻り,右下の添付ファイル一覧の1番下に添付したファイルが表示されます。

また,選択した申請書の「情報」欄にクリップマークが表示されていることを確認します。

体験コンテンツを終了する場合は,右上の「×」ボタンをクリックして本画面を閉じてください。

引き続き電子署名の付与を体験される場合は,以下のボタンをクリックしてください。

電子署名の付与(抵当権抹消)