1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. ファイル添付
  4. 電子署名の付与
  5. 申請書の送信
  6. 処理状況確認・電子納付
  7. 公文書取得
システム操作画面
システム操作画面
添付情報

操作内容のご案内

「住所」欄を「千代田区霞が関一丁目1番20号」,「氏名(名称)」欄を「株式会社法務銀行」,「代表者」欄を「代表取締役 法務一郎」に修正してください。(全角入力)

修正後は,「添付情報」欄をクリックしてください。

説明

「義務者」欄には,あらかじめ設定されている記載例を参考に,弁済証書に記載のある金融機関の住所・氏名(名称)・代表者名を入力します。

補足情報

会社法人等番号は「名義人情報追加」ボタン左のプルダウンリストから選択し,「名義人情報追加」ボタンをクリックすると,入力することができ,これを入力すると,資格証明情報の添付を省略することができます。