1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. ファイル添付
  4. 電子署名の付与
  5. 申請書の送信
  6. 処理状況確認・電子納付
  7. 公文書取得
システム操作画面
システム操作画面
原因

操作内容のご案内

申請書の情報(件名)及び納付情報(氏名または法人団体名)が入力されていることを確認し,「登記の目的」欄を「1番抵当権抹消」に修正してください。(全角入力)修正後は,「原因」欄をクリックしてください。

説明

利用者が管理しやすいように,任意の申請書の情報(件名)及び納付情報(氏名または法人団体名)を入力します。

登記の目的は,「登記識別情報」又は「登記事項証明書」を参考に,抹消したい抵当権の順位番号を特定し,あらかじめ設定されている記載例を参考にして修正します。

補足情報

本画面では,以下の項目をあらかじめ入力しています。

  • 申請書の情報(件名)
  • 納付情報
    (氏名または法人団体名)