申請情報の入力

画面説明

各項目の詳細を確認する

入力する各項目の詳細については、項目名のiアイコンから確認できます。


1 詳細を確認したい項目のiアイコンを押します。





入力欄を表示する

初期状態で入力欄が表示されていない項目がありますので、入力が必要な場合は入力欄を表示します。


1 入力する項目において、「入力欄を表示」ボタンを押します。




2 入力欄が表示され、入力が可能となります。


エラーの内容を確認する

エラーが発生している項目の下部にメッセージが表示されますので、内容を確認し修正してください。




共通操作

作成中の申請書を保存する

画面下部の「一時保存」ボタンを使用し、作成途中の申請書を一時保存できます。


1 画面下部の「一時保存」ボタンを押します。




  なお、一時保存できるのは最新の申請情報のみで、複数の申請情報を一時保存することはできませんので、ご留意ください。




3 保存された申請書の作成を再開する場合は、画面上部の「一時保存から再開」を押してください。


登記所を選択する

申請先(請求先)登記所又は管轄登記所を選択します。


1 「登記所を選択する」ボタンを押します。







3 次に登記所を選択します。




4 「選択」ボタンを押します。




5 選択した登記所が設定されます。