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平成30年10月31日(水)

【お知らせ】電子納付の一時利用制限について

 登記・供託オンライン申請システムと接続しているe-Gov電子申請システムのメンテナンスにより,以下の時間帯において,一時的に瞬断が発生するため,申請用総合ソフト等(申請用総合ソフト,かんたん証明書請求等)の「(電子)納付」ボタンから各連携先の銀行等のインターネットバンキングを利用して電子納付を行うことができなくなる可能性があります。当該影響は一時的なものと想定されますので,その場合,少し時間をおいてから再度実施いただくようお願いいたします。
 なお,直接金融機関のインターネットバンキングにアクセスして,収納機関番号,納付番号,確認番号等を入力すれば,下記の時間帯においてもインターネットバンキングを利用した電子納付が可能です。 

利用制限時間
 平成30年11月6日(火)午後6時頃から午後8時頃まで
 ※ 上記の時間帯のうち一時的な間
 (e-Govのメンテナンス作業の状況によっては,時間が前後することがあります。)

平成30年10月29日(月)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 平成30年11月6日(火)に,次の公証役場において,指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては,申請先の指定公証人にご留意願います。 
 なお,指定公証人につきましては,法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
東京法務局 昭和通り公証役場
神戸地方法務局 阪神公証センター
名古屋法務局 葵町公証役場

 
 また,指定公証人の変更に伴い,申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。平成30年11月6日(火)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると,上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については,こちらをご覧ください。

平成30年10月12日(金)

【お知らせ】メンテナンス作業(10/13~14)中止のお知らせ

 本年10月13日(土)午前0時から14日(日)午前0時まで予定していた登記・供託オンライン申請システムのメールフォームのメンテナンス作業は,中止となりましたのでお知らせします。

平成30年10月1日(月)

【お知らせ】メンテナンス作業に伴うメールフォームでのお問い合わせの停止のお知らせ

 登記・供託オンライン申請システムのメールフォームのメンテナンス作業のため,次の時間帯は,メールフォームでのお問い合わせをすることができなくなります。
  利用者の皆様には御迷惑をおかけし,申し訳ありませんが,あらかじめ御了承願います。
  なお,作業の状況によっては停止時間が前後することがあります。

停止日時
 平成30年10月13日(土) 午前0時から
 平成30年10月14日(日) 午前0時まで

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