1. 申請書様式の選択
  2. 申請書作成
  3. 電子署名の付与
  4. 申請書の送信
  5. 処理状況確認・電子納付
システム操作画面 更新

操作内容のご案内

「更新」ボタンをクリックしてください。

説明

申請情報を登記・供託オンライン申請システムへ送信後,処理状況を確認します。処理状況は,「更新」ボタンをクリックすると更新されます。

補足情報

「更新」ボタンをクリックし,表示画面が更新されない場合は,時間をおいて再度「更新」ボタンをクリックしてください。

「更新」ボタンクリック後,処理状況に応じて,「到達」,「受付確認」,「補正」,「お知らせ」,「納付」がクリック可能になります。

また,申請者情報登録においてメールの受信設定を行っている場合は,処理状況に応じ,メール案内を受け取ることができます。