ナビゲーションをスキップし本文へ

検索 検索

お知らせ一覧

過去のお知らせ
はこちら

平成29年4月21日(金)

【お知らせ】指定公証人の変更について

 平成29年5月1日(月)に,次の公証役場において,指定公証人の変更が予定されています。電子公証手続の申請に当たっては,申請先の指定公証人にご留意願います。
 なお,指定公証人につきましては,法務省ホームページに掲載している「指定公証人一覧」をご覧ください。

法務局名 公証役場名
東京法務局 浅草公証役場
東京法務局 赤羽公証役場
さいたま地方法務局 浦和公証センター
千葉地方法務局 市川公証人合同役場
神戸地方法務局 神戸公証センター
名古屋法務局 葵町公証役場
福岡法務局 福岡公証役場
長崎地方法務局 長崎公証人合同役場
高松法務局 高松公証役場

 
 また,指定公証人の変更に伴い,申請用総合ソフトの指定公証人ファイルの更新を行います。平成29年5月1日(月)午前8時30分以降に申請用総合ソフトを起動すると,上記公証役場における指定公証人の変更情報が反映された指定公証人ファイルに更新することができます。
 更新方法については,こちらをご覧ください。

平成29年4月17日(月)

【お知らせ】メンテナンス作業に伴うホームページの停止のお知らせ

 登記・供託オンライン申請システム(以下「当システム」といいます。)のメンテナンス作業のため,次の時間帯は,当システムホームページの閲覧のほか,申請用総合ソフトや操作手引書をダウンロードすることができなくなります。
 利用者の皆様には御迷惑をおかけし,申し訳ありませんが,あらかじめ御了承願います。

停止日時

平成29年4月22日(土)午前8時頃から同日(土)午後3時頃まで

※  作業の状況によっては停止時間が前後することがあります。

平成29年4月12日(水)

【重要・再掲】Windows Vistaを御利用の方へ

 Microsoft Windows Vistaは,平成29年4月11日(火)にMicrosoft社による製品サポートが終了しました。同日以降はセキュリティ更新プログラムが提供されなくなることなどから,登記・供託オンライン申請システムにおいて推奨環境の対象外となりますので御注意願います。

平成29年4月4日(火)

【重要】登記・供託オンライン申請システムにおいて電子公証手続の処理ができない事象の復旧について(平成29年4月4日)

 本日午前8時30分頃から登記・供託オンライン申請システムにおいて,電子公証手続の処理ができない事象が発生していましたが,午前11時00分頃に復旧しております。

 利用者の皆様には御迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

  • ページトップへ