かんたん証明書請求による請求方法

 「かんたん証明書請求」による証明書等の請求は,次の3ステップで行います。

1 ご利用環境の事前準備(初回のみ) 2 請求書の作成・送信 3 手数料の納付
「かんたん証明書請求」の手順
1 ご利用環境の事前準備(初回のみ)  登記・供託オンライン申請システムをご利用のPCの環境を確認します。
 続いて,申請者情報の登録などを行います。
 この作業は,初めてご利用になる際に行う作業であり,2回目以降のご利用の際は,不要です。
2 請求書の作成・送信  かんたん証明書請求のための請求書を作成し,送信します。
3 手数料の納付  かんたん証明書請求後,手数料等の電子納付を行います。手続の処理状況を確認することもできます。

 初めての方は 1 ご利用環境の事前準備 へお進みください。

 2回目以降の方は 2 請求書の作成・送信 へお進みください。

 かんたん証明書請求により証明書の請求を行う方はこちらへ
かんたん証明書請求
  • ページトップへ

登記ねっとトップページ

不動産登記手続
商業・法人登記手続
動産譲渡登記手続
債権譲渡登記手続
成年後見登記手続
電子公証手続
かんたん証明書請求 体験コーナー
体験してみようオンライン登記申請
動画でわかるオンライン登記申請
登記・供託オンライン申請システムによる申請・請求方法のご案内
かんたん証明書請求による請求方法
申請用総合ソフトによる申請・請求方法
操作手引書
【体験版】 申請用総合ソフトダウンロード
申請・請求する/処理状況を確認する
申請者情報登録
かんたん証明書請求
申請用総合ソフトダウンロード
処理状況照会